ナオナオcomaneci

怠け者アラフォー主婦の生活

薄毛に立ち向かう④

【薄毛改善 経過報告】

 

前回の薄毛に立ち向かうブログから約1週間経ちました。

 

前回の自分の薄毛改善についてのブログはコチラです

comanechi.hatenablog.com

  

薄毛に立ち向かうブログ①②で書きました

薄毛に立ち向かう私が選んだパートナー、武器として選んだharuシャンプーを使用して経過を報告していきます。

使用開始本日で3週間目になります。

詳細はコチラ

 

 

そしてharuシャンプーと共に私が選んだパートナー、武器のベルタ育毛剤を継続して使用して経過を報告しています。

使用開始4週間目になります。

コチラも詳細はコチラ

 

 

以前のブログで載せたごまかしにくながまかしてもこのレベルの

スケスケ地肌写真はコチラ

 

f:id:comanechi:20180724115617j:image

 

そしてはharu育毛シャンプー約3週間

ベルタ育毛剤4週間使用した現在の状態は

コチラ

 

f:id:comanechi:20180729104824j:image

 

どうでしょうか?

正直劇的に髪が増えた‼︎

とか、

フサフサ‼︎

とか全く無いです。少し少し少しスケスケマシに見えますが。

 

しかし

 

抜け毛確実に減っています。

 

私自身の感想だけでなく

良く言えば穏やか、悪く言えば細かい事には気が付かない主人でさえ部屋や排水溝に散らばる私の髪が少なくなった事に気が付いて

「抜け毛減ったよね」と言ってきたので

少なからず薄毛はまだ改善こそされていませんが今のケアが数ヶ月後の発毛サイクルに効いてくる事を願い地道に継続していこうと思います。リアルのリアルで書いていくのでずっと薄毛のままかもしれませんがやらないでハゲてくよりは全然マシ!いや、やはりハゲたくない!

 

若い頃はまさか自分が薄毛に悩む日が来るなんて想像もしなかった(>_<)。

 

みんなそうですよね。

未来の自分が薄毛になるとも知らずにブリーチやカラーを繰り返してしまったけど、それこそタイムマシーンがあったら

「おいこの野郎‼︎ お前のせいで私はハゲ散らかしてるんだぞ!いい加減にしろバカヤロウ!」

と言いに行きたいです。 

それと同じで数ヶ月先の自分から、

「おい、てめーいつまで薄毛を放置してんだよバカヤロウ!」

と言われない様に今は今出来る事をやっていこうと思います。

取り敢えず薄毛改善、経過報告していきます!

 

私と同じ様に薄毛に悩む女性の方々!

諦めず気長に頑張りましょうね!

継続は力なり!