ナオナオcomaneci

怠け者アラフォー主婦の生活

薄毛に立ち向かう②

【薄毛対策具体的にしていく事】

 

前回のブログで自分の薄毛、女性の薄毛の原因や対策について書きました。

 

comanechi.hatenablog.com

私がこれからどうやって薄毛に立ち向かうのか紹介していきます。

その前に。

【薄毛】で悩み検索している人はお気付きでしょうが、コレを使ってこんなにフサフサになりました!とか、コレを使ったら髪が太くなりボリュームが出てきました!とか、要は

コレもコレも使いましたが、スケスケの薄毛のままです!バージョンはほぼ見かけないですよね。私はリアルガチで発信しますので、ハゲっぱなしかもしれません。

薄毛(自分の敵)について勉強し、何の武器を持ち立ち向かうのか。

人それぞれだと思います。

私は私なりに勉強し、自分の薄毛に合ってると思った武器を弱気にならず疑わず信じて続けてみます。(なんかカッコ良い・・・・・)なので、成功例になるのか失敗例になるのか本当にわかりませんがどちらにせよ薄毛に悩む女性の参考になればと思います!長くなりました。

さっそく私が選んだ武器のひとつがこちら。

f:id:comanechi:20180719143815j:image

ベルタ酵素で有名なベルタからなんと女性の為の女性の薄毛の為に作られた育毛剤が出ているんです。コレは調べるしかないと調べてみました。

 

  • 業界最大56種類の育毛・頭皮ケア成分配合!
  • 超濃密配合99.9%
  • 無添加・ノンシリコン
  • 14種類のアミノ酸
  • アレルギー肌でもOK
  • 妊婦さん・産後でもOK
  • 女性育毛剤売り上げ1位
  • 女性育毛剤満足度1位
  • 女性育毛剤人気度1位
  • 髪サポート付き 

ここまでで何となく漠然と良さそうだな~。とは思いましたが変な話どこの育毛剤も似たような事は書いてますし、ひとつの候補としてみていました。。。。。

が。

ベルタさんのこの言葉

絶対の自信があるからこそ30日間の全額返金保

この言葉にビビっと反応致しました。

そう、私は毎日スーパーで10円、20円の値段の違いにあっちのスーパー、こっちのスーパーへと駆けずり回る現実的な主婦。

いくらハゲ散らかすのが嫌でも現実問題自身のハゲにかけれるお金も時間も限りがあるのです。

薄毛改善には毛髪の生え変わりサイクルなどの関係で時間がかかるそうで

要は今の自分の行動が少し先2,3か月後の自分の髪を作っている感じでしょうか。

私は一刻も早くこのスケスケ薄毛、ストレスから解放されたいので1日でも早く行動に移す必要があり、ならばさっさと30日間試してみようと思った訳です。

 

実際写真を見ていただく減っているので分かるかと思いますが少し前からベルタ育毛剤使用し始めています!

使い心地、効果はと言うと。

液だれもなく、しみたりも一切なく、逆に効いてるのかコレは?と不安になるほど優しいつけ心地です。

効果はまだ使い始めて3〜4週間程なのでフッサフッサになりました!とか嘘くさい事は言いません。特に薄毛が目立たなくなったと言う事もありません。変わりません。

ただ、抜け毛が少〜し減りました。これは確実です。薄毛に悩む方ならわかりますよね?毎日の抜け毛の量には敏感です!

減ったのであり抜け毛が無くなった訳ではありませんが、以前は掃除しても掃除しても、排水溝、フローリング、台所、階段、家の至る所に私の抜け毛が落ちている状態。しかも凄い量。

それがここ数週間手で拾える程度になってきています。凄くないですか?

前は髪を洗う度束になり抜けていく髪に恐怖で泣きそうになりましたが、今は抜けますが以前の束感では抜けなくなっています。

この抜け方の違いはストレスをかなり軽減してくれました。恐い抜け方、抜け毛の量を経験している方は共感出来る話かと思います。

そんな少しの変化なのですがその少しの変化で気持ちが楽になれているので、ひとまず私はベルタ育毛剤の継続をしてみようと思っていますので随時経過報告していきます!