ナオナオcomaneci

怠け者アラフォー主婦の生活

おまえダイエットなめてるな!

【健康な体になるなる第一歩】

 

前回は自分のだらしなく仕上がった身体自慢wブログでした。

comanechi.hatenablog.com

 

今回は早速体質改善(健康的なダイエット)にチャレンジしていきたいと思います!

まずは、動ける身体をつくる為に食事から改善していこうと思います。

何度も言いますが素晴らしく芸術的にだらしない身体に仕上がっている為少し活動、運動するだけで救急搬送されてしまうんしゃないかレベルでダウンしてしまいます。ですから運動も並行してやれたら良いのですがそこまでにいかないのが現実です。こんな人間もいるのです。

現実こんな感じのお腹です。

⚠️気分を害されるかもしれませんのでご理解いただいた上でおすすみ下さい。

 

 

f:id:comanechi:20180724095738j:image

女心が働いてしまい何度自撮りしても無意識にお腹を引っ込めてしまいましたが、

こんな状態です。

エストとか無いですし、食事を撮れば更にお腹が膨れます。

こんなお腹をしていても

究極の怠け者なんで、食事改善すら既に面倒くさいです。

しかしいつものテキトー極まりない食事に健康食品プラス1、2品から始めていきます。

料理上手、オシャレママのブログやインスタとは対極に居ますのでそこはご理解ください

本日の晩御飯。

f:id:comanechi:20180723223845j:image

炭水化物、お米は我慢しました。

いつもなら面倒なのでおかずは唐揚げなら唐揚げとキャベツとトマトだけ。とかそんな手抜き晩御飯でしたが、健康食品として納豆と酢の物プラスしてみました。

しかしそれだけではカロリー増えるだけで、

体質改善にはならないですよね。

そこで体質改善(健康的なダイエット)にチャレンジするのに強い味方を1つだけ頑張る自分の為にGETしました。そちらについては次回ブログで詳しく書きます。

  • 自分のカラダは自分の食べたもので出来ている
  • 体型を見ればその人の生活が見える

どこかのオシャレ芸能人が言っていた言葉です。この厳し過ぎる言葉を胸に継続していこうと思います。

経過随時報告していきますので参考にしてください