ナオナオcomaneci

怠け者アラフォー主婦の生活

気持ちだけはダイエット

 

 

前回のブログは自分のハゲ散らかした薄毛にどう立ち向かうかについて書きました。

comanechi.hatenablog.com

 

そして薄毛改善にも関係のある体質改善。

今回は体質改善について書いていきます。

 

突然ですが。昔いとうあさこが、

浅倉南、30超えてからイライラする!」

みたいなネタありましたよね。

そうなんです。本当にイライラします。

40超えたらイライラも半端じゃないです。

頭ではわかっているんです。なんてくだらない事でイライラしてるんだ私は。と。

でもいちいちいちいちいちいちいちいち

イライラが止まらない。抑えられない。

更年期に向かっているんでしょうね。それもわかっています。

そんな中更にストレスとなる、薄毛、白髪、腰痛、下っ腹が出る、、、などキリがない老化現象が次々に現れてくる。油断するとおばさんを通り越して見た目おじさんになってしまう。

この際中年期はおじさんとして生きてみようか。。。。。。。

そこまで振り切れればある意味ハッピーな気もしますが、まだまだ女でいる事に未練があります。

そこで林先生の懐かしのフレーズ

「いつやるの?今でしょ」なんだと思いました。30代、40代、50代、この世代に女でいる事にしがみつき努力しないと、本当、

「いつやるの?」ですよね。

正直毎日毎日忙しくて自分にかける時間やお金なんてほぼない。のが現実。

ゴロゴロする時間も含めて忙しいのです!

だってゴロゴロしないと体力続かないから。

少なくとも私はそうです。

私の様に究極の怠け者でも少しは変われる、変われたら、、、、、いや。

変われる!

変わらなくては!

  • カラダは自分が食べたもので出来ている。
  • 体型を見ればその人の生活がわかる。

どこかのオシャレ芸能人が言っていた気がします。キビシ〜っ!けど確かに。。。ね。。。

私の身体は好きな物を食べて、時折調子が悪くなると健康的な食事を食べ、調子が良くなると又好きな物を食べ、仕事、家事、育児の合間はゴロゴロして出来上がった素晴らしく芸術的なだらしない身体に仕上がっています✨

逆ライザップがあるならかなりのカリスマトレーナーになれる自信があります。

では早速素晴らしい芸術の一部をお披露目したいと思います。

参考になればと久々に体重計乗りました。

身長は162センチです。

どどーんっっ‼︎(゚o゚;;

f:id:comanechi:20180723145214j:image

素晴らしい✨我ながら惚れ惚れしますw

そして体重なんかより酷いのが体型です。

猫背のお腹ポッコリです。

ちょっとぶりっ子しました。

ポッコリなんて可愛いもんじゃありません。

お腹の写真も今後勇気を持って載せて行きますね。

体重を減らしたいのは勿論ですが体重よりも体型が酷いです。

どうなりたいのか?

めちゃくちゃ簡潔に言うと、

〝健康で元気な身体になりたい〟

〝動ける身体になりたい〟

〝若々しく見える様姿勢を良くしたい〟

です。

身体が素晴らしく芸術的にだらしなく仕上がっている為少し活動、運動しただけでさまざまな不調が出てきます。

要はすぐ疲れてしまいます。

ではまずどうしていくのか。

基本中の基本。

食事と生活習慣を変えていこうと思います。コレが簡単に感じて相当難しい!

ただ、究極の怠け者なので料理をブログやインスタにアップしている様な料理上手、オシャレママとは対極にいますし、今までのテキトー極まりない食事に健康食品プラス1、2品から始めてみたいと思います。

それすら私には高いハードル(−_−;)

では次回からは早速体質改善(健康的にダイエット)にチャレンジ、経過報告ブログ開始していきます!