ナオナオcomaneci

怠け者アラフォー主婦の生活

薄毛に立ち向かう③

【薄毛改善の基本はシャンプー】

 

薄毛対策について前回のブログでは私が選び使用開始した育毛剤や経過について書きました。

 

comanechi.hatenablog.com

 

今回は抜け毛予防、薄毛予防、薄毛改善に絶対に絶対に見直しが必要になってくるのが

シャンプーです。

本来ならシャンプーを見直し継続して使用してみて、それでも何も変化が見られなければ育毛剤の使用をするのかもしれません。

しかし私は肌に優しい某有名シャンプーを使用していた為そこは大丈夫だと思い、とにかく育毛剤をつけて髪を増やしたい‼︎ の一心でシャンプーではなく育毛剤の使用を開始しました。現在育毛剤使用開始3〜4週間まだまだ薄毛です。スカスカです。ハゲ散らかしてます。めちゃくちゃ正直に本当の事しか書きません。約束します。

ただ、抜け毛の量が明らかに少〜し減りました。

しかしながら薄毛生活を1日でも早く終わりにしたい。フサフサまでいかなくてもスケスケを卒業したいのでたくさん調べてみました。

 

  • 安心しきっていたシャンプーが実は人によっては刺激となってしまう
  • 薄毛改善には洗浄成分がアミノ酸系シャンプーが良い。
  • 育毛成分配合のものを選ぶ(センブリエキス:オウゴンエキス:オタネニンジンエキス:キャピキシル)
  • ノンシリコン
  • 市販のシャンプーは刺激が強くあまり良くない

との事がわかりました。

私が安心して使用していたシャンプーもある人には優しいのでしょうが私には刺激となっていたんだなと。

わかった途端に今まで使用していたシャンプーは更に髪が抜けてしまいそうで怖くて使えなくなり良く旅行などに持っていく使い切りタイプの無添加ノンシリコン植物性みたいな、いかにも刺激が無さそうなものをドラッグストアなどで間に合わせで購入しました。

なんとか使い切りシャンプーで切り抜けながら(切り抜けてたかはわかりませんがw) 

育毛剤に続く私の薄毛に立ち向かう第2の武器となるシャンプーを決めました‼︎ そして届きました‼︎

それがコチラ

じゃじゃーんっ

f:id:comanechi:20180720005506j:image

 

なんだかオシャレママになったかの様なシャンプーボトルじゃないですか?

こーゆー見た目って案外大事ですよね、モチベーション的に。髪はハゲ散らかしてますが、気分だけはオシャレママの仲間入りです。

そして頭皮を洗うブラシも付いてきました。おまけ的なものお得な気分になり大好きです。

 

そして肝心なこのシャンプーに決めた理由!

簡単に言えば先に書いたように薄毛女性のシャンプー選びをすべてクリアしたから。

なのですが。

  •  100%天然成分
  • トリートメント不用のオールインシャンプー
  • 注目の育毛成分のキャピキシル配合
  • 白髪予防に効果のあるヘマチン配合
  • 赤ちゃん、敏感肌、乾燥肌も使用できる優しさ
  • クチコミが件数が多く評価が4.7と良い

といった感じです。良いのはわかった。

でも育毛シャンプーってどれもそれなりに良い成分入ってるだろうしこのシャンプーも候補の1つでした。

そこで私を購入するまで動かしたものは何か

育毛剤購入の際と被りますが、この言葉

初回30日間全額返金保

前回ブログ同様、毎日10円、20円の安さの違いにスーパーを決めハシゴする現実的な主婦、自分のハゲにかけれる時間もお金も限りがあります。

でも1日でも早くこのスッカスっカの薄毛から解放されたいので、1日でも早くさっさとお試しで初めてみよう。と思い購入してみました。

 

現在使用開始2週間程です。

正直な事しか書きません。約束します。

参考にしてください!

 

使い心地

コミ通り、泡立ちも良く柑橘系の爽やかな香りで問題なく良い感じです!

市販のシャンプーに比べたらコスパが高すぎて継続出来るのか?と思っていましたが、この泡立ちでリンス、コンディショナー要らずなら、

かなり持ちそうなので安心しました。

そして髪を乾かした後よくあるノンシリコンシャンプーのキシみもゴワゴワ感もないです。ただ、ツルツル、サラッサラみたいのもないです。あと、私はなのかな?後頭部周辺だけやたらしっとりに感じます。ベタつくとも違う、やたらしっとり。。。。。後頭部しっとりに反してトップはボリュームがややアップした気もします。

そしてあまり期待していなかった生え際白髪が目立ちにくい気がします。コレはボリュームが出たせいなのかよく分かりませんがどちらにせよラッキーでした。ただ肝心の抜け毛は少〜し減りましたがまだまだ薄毛でハゲ散らかしてます。大きな変化はこれからかなと期待しています。

あとおまけのブラシ。コレが私の中ではシャンプーよりもヒットかもしれません!

この手のブラシは前からシャンプーの際に使用していましたが、全然違う‼︎ 硬さ、洗い心地、使い易さが抜群です!絶妙です!

本当気持ち良いです!

何ならこの気持ち良い刺激で髪が生えてきそうな気すらします。本当オススメです。

ほんの気持ちリフトアップしている気がしています。いやいや本当に。

エステや美容室に行くと頭をほぐされたりしますよね?

アレは凝り固まった頭皮を動かしほぐす事でリラックス、血行が良くなりリフトアップも期待出来るからで、もしかしたらそんな効果があのオマケにあるのではと思っています。もはや私の中ではシャンプーがオマケレベルです。

まだ使用して2週間なのでこれから出るシャンプーの効果によってはやはりオマケはブラシになるのかもしれませんが今の所は気持ち良さ、リフトアップ効果でブラシが勝っています。

シャンプーの効果は継続して報告していきます!